maru-furniture

Masahiro ISHIMARU / Furniture artist & Interior design   

”大草原の小さな家” に憧れて

 

f:id:maru-furniture:20180126143429j:plain

これは家具を作りはじめた頃、1990年に初めてオーダーを受けて作った家具です。

まだ大道具のアルバイトもしていました。


当時 身の回りにあった家具のほとんどがベニヤと化粧合板でできていました。

大草原の小さな家” に出てくるような素朴な木の家具に憧れて、アンティークの本を参考にただひたすら真似をしながら作っていました。


そんな時期に注文をいただいたのがこのキャビネットです。

家具を作り始めたばかりの私に対するご祝儀だったことも分かっていたので、緊張しながら必死で作った一台です。


 その後しばらくはこういったいわゆる"パイン材の家具" を夢中になって作っていましたが、ある時ふと気が付きました。

こういう家具ならアンティークショップに行けばもっと味のあるものが安く手に入る。

真似して作っても意味がない。

それでも家具で食べていくなら誰も見たことがない家具を作るしかない!

と。


もちろんそう簡単なことではありませんでした。 

"いばらの道" のはじまりでした。







*家具や店舗改築などのご相談、

    お気軽にご連絡ください。

    石丸正

    090-2180-4192

    dian_ishimaru@yahoo.co.jp

    https://www.instagram.com/masahiro.ishimaru


 

 

 

 

 

 

 

 

*家具や店舗改築などのご相談、お気軽にご連絡ください。 090-2180-4192      dian_ishimaru@yahoo.co.jp 石丸正広