maru-furniture

Masahiro ISHIMARU / Furniture and spatial artist    

”大草原の小さな家”に憧れて

 

f:id:maru-furniture:20180126143429j:plain

これは1990年に初めてオーダーを受けた家具です。

当時 身の回りにあった家具のほとんどが化粧合板でできていました。

大草原の小さな家”に出てくるような木の家具にあこがれ、大道具のアルバイトをしながらアーリーアメリカン調の家具をただひたすら作っていた頃、知り合いの方が注文してくれました。

もちろん作り始めたばかりの私に対する"ご祝儀"だったと思います。

とても思いで深いキャビネットです。

 

その後3年くらいはこういった家具に夢中になっていましたが、ある時ふと気が付きました。

 

"こういう家具はアンティークショップにたくさん並んでいる"

 

家具を生業にしたいなら "今まで誰も見た事の無いもの" を作るしかない!

 

と。

 

美術も建築も学校で学んだことはありませんでしたが、

何も知らないが故の怖いもの知らずでした。

 

今思うとぞっとします。

 

 

 

 

 *家具や店舗改築などのご相談、

    お気軽にご連絡ください。

    090-2180-4192

    dian_ishimaru@yahoo.co.jp

    https://www.instagram.com/masahiro.ishimaru

 

石丸正広

 

 

 

 

 

 

 

 

*家具や店舗改築などのご相談、お気軽にご連絡ください。 090-2180-4192      dian_ishimaru@yahoo.co.jp 石丸正広