maru-furniture

Masahiro ISHIMARU / Furniture artist & Interior design   

”大草原の小さな家” に憧れて

 

f:id:maru-furniture:20180126143429j:plain

これは1990年に初めてのオーダーで作った家具です。

家具だけでは生活ができず、大道具のアルバイトもしていた頃です。

 

当時 身の回りにあった家具の多くはベニヤと化粧合板でできていました。

大草原の小さな家” に出てくるような素朴な木の家具に憧れて、アンティークの本を見ながらただひたすら真似をして作っていました。

 

そんな時期に注文をいただいたのがこのキャビネットです。

家具を作り始めたばかりの私に対するご祝儀だったことも分かっていたので、なおさら緊張しながら必死で作った一台です。

 

 その後しばらくはこういった "パイン材の家具" を夢中になって作っていましたが、ある時ふと気が付きました。

こういう家具ならアンティークショップに行けばいくらでも手に入る。

自分が真似して作っても意味がないのでは?

 

ならば!

 

誰も見たことがないような家具を作るしかない!

 

言うは易しですが、、、

 

大きな方向転換となりました。

 

 

 

 

 

 

*家具や店舗改築などのご相談、

    お気軽にご連絡ください。

    石丸正

    090-2180-4192

    dian_ishimaru@yahoo.co.jp

    https://www.instagram.com/masahiro.ishimaru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*家具や店舗改築などのご相談、お気軽にご連絡ください。 090-2180-4192      dian_ishimaru@yahoo.co.jp 石丸正広